2013年07月29日

【パーナ事件】進撃のパーナ。奇行?頭おかしい?【NEWS】


※パーナとはNEWSファンのことを指す

▼ 大雨でコンサート中断

27日、ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」のコンサートが、落雷や大雨のため中断になった。コンサートは翌日へ順延となった。

多数の観客が過呼吸などで倒れたと119番があった。東京消防庁などによると、約75人が体調不良を訴えたそうだ。うち19人が過呼吸や低体温症とみられる症状で病院に運ばれたという。いずれも雨にぬれたことが原因で体調不良者が続出したのではないかとみられている。現場は救急車や消防車が出動し、一時騒然となった。





▼ デマ情報が拡散?

突然の中止で、地方から遠征してきたファンの宿泊先を求める事態が多発した。ホテルなどの施設に泊まるだけの宿泊費を持ち合わせていない未成年も多くいて、彼女たちはツイッターで「泊めてくれる方いませんか」などと書き込むと、その宿泊先探しの情報は一気に拡散された。


次第にエスカレートし


・パーナさんが泊まるとこなくて困ってます。

・電話かけたら男の人がでて「今いいとこだから邪魔すんな」と言われて電話を切られたそうです

・パーナを狙うために100人の男が新宿に解き放たれたそうです

・RTしないあなたも加害者ですよ

・偽警察がうろついているようだから気を付けて!警察は信用できません

・非常事態だからコンビニで食べ物を無料配布してくれるのは当たり前

・警察が動かないのはおかしい

・パーナさんが大変、警察が動かないなら芸能事務所動いて!マスコミ動いて!


と様々な情報が流れた。デマ情報も多く含まれていたと噂だ。



当初、連絡つかないパーナさん5人、行方不明2人、連れ去られ4人以上、とツイートされていたものが

連絡つかないパーナさん50人、行方不明20人、連れ去られ40人などと明らかに情報が改変されたと思われるようなツイートもあった。


これを受けて、国立競技場で無料で飲み物や食べ物を配布する他のジャニーズグループを応援しているファンや、実際に家に泊まらせる人も多くいたようだ。


▼ 「進撃のパーナ」の実態とは


事態を知ってパーナの友人を家に招いたあるジャニーズファンによると

・友人とその相方(一緒にコンサートに行く人)は言いといったが、許可なしで勝手にその友人らまで連れてこられる

・猫がいるとかふざけるなとわめかれる

・お腹を空かせていると思い、出前で寿司をとったら寿司は食えないと言われる

・家主にも聞こえる大きさで愚痴を吐く

・次の朝、家に泊まらせたジャニヲタの母親(悪口言われたのも知ってる)が「交通費にでも使ってね」、と”全員に1万円”を渡していたがお礼も感謝の気持ちもなし。



これに対して

・パーナ態度悪すぎワロタww
・ジャニヲタ屑杉

と批判が殺到した




これに続いて


パーナを名乗る人を家に泊めてあげる

朝起きたらパーナ消えてる

財布・クレジットカード・指輪など盗まれる


とまたもや真偽不明な情報も出回っている。




1日たって落ち着いた”パーナ事件”今では

・問題起こしてたのは新規パーナ。新規はムリ、信用できるのは4年以上。ってことで4年以上パーナRT!相互フォローしましょ

などのツイートが拡散している。
タグ:NEWS
posted by てれねっと at 23:34 | Comment(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

なでしこ、3連覇逃す。宮間涙。澤不在に幻滅?【試合結果】


27日、なでしこジャパンは韓国戦を1−2で敗北し、東アジアカップ3連覇を逃した。

試合後のインタビューでキャプテンの宮間は涙を見せた。


【澤がでない理由は?】

今大会、左足付け根を痛めて欧州遠征に帯同しなかった澤穂希はメンバー外となった。

しかし、佐々木監督は澤の招集を見送ったことについてけがの影響で呼ばなかったが、これが国際大会なら呼んでいたと説明した。


ネットでは

・やっぱりなでしこには澤が必要だよね!

・ここんところの女子代表を見ていたらいかに澤に依存していたのかがよくわかる。

・澤はなでしこにはまだまだ必要な存在だと思うんだ

・澤がいないとって言われないように頑張ってもらわないと!

と澤不在が今回なでしこジャパンを苦しめたとする声も大きい。

posted by てれねっと at 22:15 | Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンボンバー樽美酒・ゆうこりん「ブログ疲れた」真相


最近「ブログの更新疲れ」を告白する芸能人が増えてきている。

ゴールデンボンバーの樽美酒研二や、ママタレントの小倉優子(29)は、ブログに

樽美酒はこれまで、”面白い写メ”を中心に毎日複数回ブログを更新してきた。それが、17日を境に更新が激減。ファンからは体調を心配する声も上がっていた。

7月27日、樽美酒はブログで「明日からはブログを“仕事”ではなく、“趣味”としてのんびりやっていきたい」「無理して更新し続けて、気付いたら自分が壊れてましたとなる前に、少しだけアクセルを緩めます」と正直な心境を漏らした。

これまで、ファンにせめてもの暇つぶしになればとブログを書き漁ってきたという。しかし、多忙の日々で”毎日”面白いブログを更新し続けるには苦労があったようだ。


一方、小倉優子も6月22日にブログで、「最近のブログはなんだか書くことが怖くなっていました」と吐露。

”こりん星”キャラからうまくキャラ変し、見事ママタレントとして順調な小倉。そのきっかけとなったブログについて今頭を悩ませているようだ。最近では“ブログを更新できなかった”と綴ることも増えている。


樽美酒も小倉もファンを思いやる気持ちでブログを更新していたが、人気ブログとなり不特定多数の人から見られるプレッシャーを感じるようになり今回のブログ更新疲れを招いてしまったようだ。


数年前”ブログ女王”と呼ばれていた人がもう全くブログの話題があがらないように芸能人がブログ人気を維持しつづけるのは難しい。もしかすると2人は、入れ替わりの激しさへの恐怖とブログに対する葛藤を感じているのかもしれない。

posted by てれねっと at 21:03 | Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

