2013年08月29日

脇役が熱い!!半沢直樹の名脇役達…【小木曽編】


堺雅人主演で絶好調のドラマ「半沢直樹」。主人公・半沢直樹が立ち向かう「敵キャラ」たちが注目を集めている。


▼ もう一度見たい!小木曽次長


第一部で主役の堺雅人に引けをとらずに注目を集めたのが「小木曽次長」だ。


机をバンバンと叩き部下を精神的に追い込む行為がインパクトのあるキャラクター。

・小木曽のにくたらしさっ!
・相手を追い込むパワハラ、ムカつきますな
・小木曽の顔が天才的にイラッとする
・あの机をドンドン叩くヤツ、むっちゃ腹立つよね
・私さえもノイローゼになってしまいそう
・机叩き、会社でやられたらトラウマになりそう

など小木曽に対する様々な声が上がっている。

中でも”机バンバン”は印象的だったらしく、小木曽のように机バンバンと叩く”小木曽ごっこ”(半沢直樹ごっこ)が様々な職場や家庭で流行っているらしい。


そんな小木曽次長は、第3話で失脚し出向となった。

これに対して

・小木曽出向、スカッとした
・小木曽はかなり強烈なキャラだったから、スーッとした
・「小木曽!!」と呼び捨てで追い詰めたときは痛快でした

と視聴者もかなり感情移入したようだ。

一方では

来週から小木曽見れないのかよ
小木曽いなくなると寂しくなる
何だかんだ、小木曽のこと好きだったな

と強烈な小木曽のキャラクターを見られなくなることを残念がる人も少なくなかった。


映画版あるならぜひ小木曽復活させてほしい
小木曽のその後が知りたい
スピンオフやってほしい

沢山の小木曽ファンの要求によって、スピンオフが描かれるかもしれない。


▼ 小木曽次長を演じた俳優は?


小木曽役を演じるたのは緋田康人(ひだやすひと)


実は彼、もともとはお笑い出身だという。
「ビシバシステム」というお笑いトリオの元メンバー。当時は「西田康人」という芸名だったという。94年以降に俳優業に専念し、お笑いから転向。それを機に改名していた。

”顔芸”とまで言われた表情の豊かさは、お笑い出身だからこそできたものなのかもしれない。


『木更津キャッツアイ』『時効警察』など様々なドラマや映画に出演し、演技力を磨いた。

苦節20年、”小木曽次長”役として今までの成果が開花したようだ。


タグ:半沢直樹
posted by てれねっと at 22:52 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

【色落ち】危険なカラーコンタクト、NEWS ZEROでも特集【失明】


NEWS ZEROで、カラーコンタクトの危険性が放送された。

番組では、綿棒でカラーコンタクトをこすると色落ちする製品があることや失明するリスクがあることが報じられた。


▼ まだまだあった!カラコン被害

・色素が溶け出し、失明

・つけたまま寝てしまい目が開けられなくなった

・慢性の酸素不足

・期限切れのカラーコンタクトを使用し、目が充血。

・韓国ではカラコンを装着した目に寄生虫が育っていた


カラーコンタクトによる多くのトラブルの報告が眼科に寄せられているという。眼障害の事例は、2012年7〜9月で少なくとも395件あった。

健康被害が相次いだことから、2009年に医療機器として認可を与えるようになったが、2012年の7月から9月の3ヶ月間限定の調査でも、被害の相談件数は約400件もあった。

▼ カラコン使用で気を付ける7つのこと

上記の被害の原因はカラーコンタクトそのものだけではなく、使用方法にも問題がありそうだ。カラーコンタクトをつけるにあたって最低限気を付けなければいけないことがある

@目の周りは薄化粧にする
A他人との貸し借りをしない
Bレンズの着脱前はせっけんで手を洗い清潔にする
C使う前後でこすり洗いをする
D長時間(8時間以上)は使用しない
E司会の悪い夜間は車や自転車の運転は避ける
F少しでも以上を感じたら眼科医に相談する

他にも、使用期限を延長して装着することなどは絶対にしてはいけない。


▼ 安全なカラーコンタクトレンズを簡単に見分ける方法はない

値段が高いから、有名だからという理由だけではカラーコンタクトの安全性は判断できない。

調査で集めたカラーコンタクトレンズを見せて貰ったカラーコンタクトを綿棒で擦ってみたところ、簡単に色が抜け落ちた。実は、認可を受けている製品でも色落ちは有り得るのだという。

眼球に傷ができると重症化する原因となるためとても危険だ。さらに、そこにばい菌などが入ると失明する可能性もあるという。

現在は医師の検診や説明なしに、インターネット等で簡単にカラーコンタクトを購入できる。しかし中には厚生労働省の認可のない海外製の製品も多い。カラーコンタクトを選ぶ際は眼科に行ってレンズを使用可能かどうかを診てもらうべきだという

知識のない一般人が見てもカラーコンタクトが安全かどうか判断するのは難しい。失明や被害のリスクを軽減させるためにも自己判断ではなく一度医師にみてもらうのがいいだろう。”皆やってるから大丈夫”ではなく、一人ひとりが慎重な判断をすることが求められる。


▼ NEWSZEROの特集を見た感想

・カラコン擦ってみたら色落ちした、最悪
・カラコンもうやめよう
・普通に色落ちしたwwでも使うww
・失明のリスクあるとか知らなかった



カラーコンタクトの危険性は今になって注目されるようになったわけではないが、知らずに使用している
若者は少なくないようだ。もし使用する際は危険性やリスクをしっかり把握した上で、正しく使用する必要がある。

タグ:桐谷美玲
posted by てれねっと at 19:38 | Comment(0) | トレンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【じぐそー】キスマイ宮田のラブホ暴露ツイート一覧【神宮寺そら】


Kis-My-Ft2のメンバー宮田俊哉さんと思われるベッド画像を流出させた女性のツイッターまとめ


images.jpg

ジャニーズJr.の神宮寺勇太と、キスマイメンバーの玉森裕太のファン

 1ff0206b-s.jpg

 4d154dc7-s.jpg

 6d3bb38a-s.jpg

 9ab7f5ae-s.jpg

 25c43b5b-s.jpg

 a5f6401d-s.jpg

 304731150770_258586_240x320.png

 0ce8eb64-s.jpg

posted by てれねっと at 15:27 | Comment(1) | Kis-My-Ft2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

