
ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんが、足の骨にひびが入ったため一時的にダンスパフォーマンスを控えることが明らかになりました。
■ 怪我をした理由
佐々木さんは自宅で足を負傷し、病院に検査にいったところ怪我が判明したそうです。
ファンの間では
「タンスの角に小指をぶつけたんだろう」
「足の指って折れやすいんだよな」
などと議論が交わされていましたが、
”足のすね”をぶつけてしまったそうです。
相当強くぶつけてしまったんでしょうか、心配ですね。
疲労も溜まっていたのかもしれません。
■ 国立ライブには出られるの?
佐々木の怪我で、日常生活には支障はなく全治3週間だそうです。
ももいろクローバーZは、3月15日と16日に東京・国立競技場で単独公演「ももクロ春の一大事」を開催する予定です。
佐々木さんは「国立までには完璧な状態に戻してパフォーマンスしたいと思うので、それまでには治します!」と、ファンに宣言しました。
今後予定されているイベントは、怪我の経過を見ながら歌唱のみの出演するとのことです。
▼ 本当に3週間で治るのか?
「国立までに治します!」
と宣言したものの、本当に完治するのか心配ですよね。
佐々木さんはひびが入っている状態の不全骨折(亀裂骨折)らしいので、完全骨折(骨がポッキリ折れた状態)よりは治りが早いと思われます。
しかし、変に動かすと治りが遅くなることがあるので注意が必要です。
完治するまで安静が大事です。
個人差がありますが、1ヶ月以上痛みが引かない人もいるようです。
佐々木さんには完治するまで無理せず、活動してほしいですね。
タグ:佐々木彩夏
【ももいろクローバーZの最新記事】