2014年02月13日

水卜アナがOL役でドラマ決定!日テレはミトちゃんに頼りすぎ?


日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサーがドラマに初出演することが決まりました。

「最高のおもてなし」で、商社のOL役(エキストラ)です。





■ 演技できるの?

アナウンサーとしての能力は抜群ですが、水卜アナって演技できるの?という疑問がわいてきます。

ドラマではエキストラということで台詞はないとのこと。

しかし、台詞がないからこそ設定が分かるように芝居をするのに苦労したそうです。

本番では監督はすごく気に入って一発OKが出たみたいです。

ドラマの現場は普段と違って緊張しそうなのに、すごいですね。


■ 日テレはミトちゃん頼り?

水卜アナが人気な理由は「ヒルナンデス!」で魅せる彼女の”素の雰囲気”や”愛嬌

しかし、いくら好感度の高いとはいえアナウンサーのドラマ出演には反対の意見が多いです。


・「アナウンサーとして育てればいいのに」

・「水卜ちゃんもドラマ出ちゃうのか…」

・「話題づくりにしか思えない」


ぽっちゃり体型や親しみやすさが売りの水卜アナがエキストラとはいえ、「女優」に挑戦するのはイメージとのギャップがありますよね。



最近は女子アナのタレント化・アイドル化に呆れている人も多いようです。

日本テレビもアナウンサーとしての位置づけではなく、水卜アナを局のバラエティ番組に起用することが増えています。

人気アナにおんぶに抱っこの状態だと、アナウンサーの個性や良さをつぶしてしまうかも?




タグ:水卜麻美
posted by てれねっと at 17:47 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ
×

