2013年08月13日

つまらない!?「SUMMER NUDE」長澤まさみいらない??


月9、「SUMMER NUDE」の評判がイマイチだ。

▼ 豪華すぎるキャストのわりに視聴率は低迷


主演の山下智久をはじめ、香里奈、戸田恵梨香、長澤まさみと美男美女。あまりに綺麗どころが集結した今夏の月9。

当然ヒットするであろうと思われたが、視聴率が伸びない。

初回は17・4%とまずまずの出だしだったが、第2話で12・8%に一気に下落。第3話ではさらに数字を落とした。

どうやら原因はキャストではなく、ストーリーにありそうだ。


山下は3年前に突然姿を消した香澄(長澤まさみ)を忘れられないカメラマンを朝日演じる。
朝日は、香里奈演じる料理人の夏希と運命的な出会いをし、 戸田恵梨香演じる波奈江との三角関係を繰り広げる展開だ。


ネットには
・山Pかっこいい!
・美男美女しか出てないから目の保養になる
・ ヒカル君かっこいい♡ そして窪田君を調べるなう(笑)
・めっちゃキュンキュンする
といった感想の一方で

・古臭い
・なんかベタな内容だなー
・一昔前な感じ
と否定的な意見も多い。


回を重ねるにつれて

・これ絶対香里奈とくっつくパターン
・やっぱり長澤まさみ帰ってきた!
・戸田ちゃんは山Pとは一緒になれないな

など、ある程度予想がついてしまう展開に。


「ビーチボーイズ」に似てるという意見も目立つ。

どこかで観たことがあるストーリーが視聴率低迷の一因だろう。


しかし、第6話の感想を見ると、視聴者の期待を裏切る場面もあったようで後半、巻き返しをはかることもありそうだ。

▼ 6話感想まとめ

・長澤まさみなんでこんなタイミングで帰ってくんの

・サマーヌード今見終わったけどだめだ!!このドラマ見ててイライラする!!!!!みんな偽善者や!!!!!!!!!

・サマーヌードみてるとうおーーってなるけど現実と違いすぎて落ち込むやつ。笑

・サマーヌードなぅ。予想外れたー笑

・サマーヌードまさかの展開(゚Д゚)

・おい、はなえーって感じで終わりました。今週のサマーヌード

・サマーヌードの続き気になりすぎてはきそう

・サマーヌードわけわからーん

・最後はびっくりやな

・急激な展開じゃん

posted by てれねっと at 00:36 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

『半沢直樹』来週も放送なし。TBSの失態


今クール最大のヒットドラマである「半沢直樹」。

来週は世界陸上最終日で放送がない。

通常、連続ドラマでは1週間放送を空けると、視聴率が大きく下がるといわれているのだからありえない話だ。。

しかも、放送が空くのは今回がはじめてではない。

先月の参院選投票日に放送がなかったときには多くの視聴者から”参院選よりも半沢をみたかった”との声が上がったばかりだ。そのときは翌週、奇跡的に数字を挙げたが再来週も同じようにいくとは限らない。

しかも「半沢直樹」の放送回数は、連ドラにしては少ないたったの全10回だ。視聴率30%超えを狙えるゆなドラマが、たった10回で終わってしまうなんて、通常では考えられないことだ。

久々のヒットドラマに局内が混乱しているのが目に見える。盛り上げようと必死だが、どれも空回りしているという。

制作側は急きょ放送延長を堺サイドに打診しましたが、あっさりと断られたという。理由は堺のスケジュール。10月からフジテレビ『リーガル・ハイ2』の放送が決まっていたから余裕がないのだ。


そもそもTBSが見込み違いをしていたことも大きな問題だ。実は今クールで一押しドラマは「半沢直樹」ではなく、人気漫画が原作の『ぴんとこな』だった。

ポスターの数も断然多く力を入れていたが、視聴率は10%にすら届かず打ち切りも検討されている。


「完全に戦略ミス」だ。

「振り向けばテレ東」と言われるTBS。「半沢直樹」の人気っぷりを生かしきれないところに、この局の力量不足を痛感せずにはいられない。
posted by てれねっと at 21:13 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

【月9】モデルでオタク、可愛すぎる山本美月の第2話画像【サマーヌード】


Cancamモデルの山本美月が出演した場面。1話よりも出番が増えていました。

 続きを読む
posted by てれねっと at 20:59 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

