2014年01月19日

業界の認識「AKBは挨拶もできない」哀川翔が激怒か?有吉ジャポンで吉田豪暴露


AKBに怒っている人は多いという。

1月19日の『有吉ジャポン』で

続きを読む
posted by てれねっと at 02:02 | Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

【ロンドンハーツ】島田晴香が痩せた理由は前田敦子だった?MAX体重55kg


ロンドンハーツに出演して話題のAKB48島田晴香さんについて紹介します。

■ 島田晴香プロフィール

生年月日:1992年12月16日
出身:静岡県
血液型:B型
身長:161 cm
体重:(MAX)55kg


■ 島田晴香激やせ理由

アイドルとしては、ぽっちゃり体型な彼女。

6ac83365-s.jpg
(26thシングル「真夏のSounds good!」の封入特典の生写真)

この画像はファンの間でも有名で、島田さんがMAXに太っていたとき。

「仕上がってるな」
「(特典の生写真が)島田だったときのがっかり感」
「これを引いたときはショックで一日寝込んだ」


とファンからの評判もいまいちだった。



実はMV撮影時、あるメンバーからも忠告されていた…

■ 元AKB前田敦子からも喝

選抜に入ったら水着になる機会増えるのにそんなに太ってたらダメと大先輩の前田敦子から叱られたという。

前田は一人でも太ってる子がいるとグループ全員がそう見られるからと、元々ほかのメンバーの体型管理にも厳しかった。


その後島田は約5kgのダイエットに成功したと報告している。



女性は体重を”サバ読み”することが多いです。

[以下引用]

■「サバを読んで体重を言ったことがある」と回答した人にお聞きします。最大で何kgぐらいサバを読んだことがありますか?

1kg……20人(9.4%)
2kg……65人(30.5%)
3kg……60人(28.2%)
4kg……11人(5.2%)
5kg……46人(21.6%)
6kg……2人(0.9%)
7kg……4人(1.9%)
8kg……0人(0.0%)
9kg……0人(0.0%)
10kg以上……5人(2.4%)

[Peachy: http://news.livedoor.com/article/detail/7703483/]



データからわかるように、

1~5kg体重をサバ読みしている女性は多いです。

もしかすると島田さんが申告したMAX体重(55kg)もサバ読みされた数字かもしれませんね。


今後彼女は痩せるのか、太るのか注目したいです。

posted by てれねっと at 17:43 | Comment(0) | AKB48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

