2014年02月17日

織田信成と高橋大輔選手の友情が感動的【フィギュアスケート男子】


オリンピックを終えた男子フィギュアスケート日本代表の3選手に織田信成さんがコメントしました。

特に付き合いの長い高橋大輔選手には思うことがあったようで、そのやりとりが感動的だと話題を呼んでいます。続きを読む
posted by てれねっと at 21:07 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

ソックスが変?サッカー日本代表、新ユニフォーム「円陣」各選手コメント



11月11日、日本代表の新ユニフォームが発表された。

BYwK5tWCQAA2c5l.jpg

発表会にはアルベルト・ザッケローニ監督をはじめ、遠藤ら日本代表国内組10名、なでしこジャパンの宮間あや、フットサル日本代表の北原亘らが登壇した。



■ 新ユニフォームのコンセプトは「円陣」


ユニフォームの背面に鮮やかなネオンカラーの一本線が施されている。

選手たちがピッチ上で「円陣」を組むと、大きな円になるようにとデザインされた。


実際を「円陣」を組まなければ伝わらないデザインに対して、「コンセプト=円陣がピンとこない」という声も。



■ 選手のコメント


香川真司
軽くて体にフィットするので、よりシャープなプレーができると思う」とのコメントを発表。「円陣」というコンセプトについても「『円陣』というのは、これから戦うんだという熱い気持ちをみんなで再確認して表現するためのもの。このユニフォームは日本のみんな全員で戦うんだという一つのつながりを持てるユニフォーム」

内田篤人
「これまでのユニフォームも軽かったけど、新しいユニフォームは一層軽くなっていて、着ている感じがしないくらい
「一本線が『円陣』を組むと一つの円になるというのは、よく考えられたデザインだと思う。『円陣』を組みながら、チームメイトの顔を見て、自分のモチベーションを上げ、自分の力を高めていく。これからの戦いに向けて選手とサポーターでともに『円陣』を組むのに、ふさわしいユニフォームです」


ザッケローニ監督
「背中の線が団結を表現している。試合前に円陣を組むのを想像するとワクワクする。サポーターの皆さんもできるだけ多くの方に購入していただいて、日本中が一つの輪になればいい


遠藤保仁
「新しいユニフォームに袖を通して、いよいよW杯が近づいてきたなという感じ。非常に軽くて、着心地がいいです。このユニフォームを着ていいスタートを切れるように、という気持ちで遠征に臨みたい」


宮間あや

「新しいユニフォームは驚くほど軽いです。明るい色も気に入っています。円陣というコンセプトは、自分たちの特長であるチームワーク、団結力というものをさらに高めてくれるものだと思います。男子代表とともに日本サッカーを盛り上げていけるようがんばっていきたいです

フットサル代表の北原

「3つの代表ともに同じコンセプトのデザインというのが、一つになって戦えるという感じがしてすごくいいです。フットサル代表はナンバリングが黄色になっているので、そこも気に入っています」


選手らは特に前ユニフォームより”さらに軽くなった”と新ユニフォームの機能性について語った。

16日の日本代表対オランダ代表戦で初めて着用される。

14日からは一般発売も開始される。



■ 「新ユニ」ネットの評判は?
















タグ:サッカー
posted by てれねっと at 13:51 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
×

